夢流し

辺りはあまりに静かでも、頭の中はどんちゃん騒ぎ。京都の地に独り暮らし、苦節の学部生生活を送る京都大学生のブログ。文化、言語、娯楽、心理、生活等に関して、大学における教養科目の講義で得た知識を再解釈および適用し、その知を広く社会に還元することを目指す。

NF最終日

11月祭最終日、終わってしまいました。今日は東方吹奏楽団大阪支部の演奏とぷよぷよ大会を見たほか、まだ見に行っていなかった展示をぶらっと見てきました。
前者の演奏はなかなか楽しかったのですが…やはりプロでやっているわけではないので、所々コケそうになるところはありましたね。ドラムのお兄さんが役不足なくらい目立っているなあと思ったら、彼だけは外部のメンバーだったようです。ぷよぷよ大会は、自分はさらさら勝ち残れる気がしなかったので参加もしなかったのですが、予選の後にちょっとメガドライブのコントローラー触ってみて、ああ出なくてよかったと思いました。すごい操作しにくい。周りを見ると皆DSを持っていたので、やはり日頃からやっている人たちなんだなあと思い、一方私はこちらにWiiもDSも持ってこられないので…下宿の辛いところです。来週実家に例の太鼓の達人が届くので、ぜひとも帰らねばならないのです。ぷよぷよ促販用のうちわが収穫物。