夢流し

辺りはあまりに静かでも、頭の中はどんちゃん騒ぎ。京都の地に独り暮らし、苦節の学部生生活を送る京都大学生のブログ。文化、言語、娯楽、心理、生活等に関して、大学における教養科目の講義で得た知識を再解釈および適用し、その知を広く社会に還元することを目指す。

再開の辞

ひとつ前の記事の投稿から半年以上が経ち、今回ようやくブログを再開することになりました。
何か記事を書いて発信したいという心持ちは以前と同様あったのですが、問題になったのは過去の記事の処遇でした。今見返してみると、誰しもそうですが、中学生の時から書いてきたその内容はとても見ていられない稚拙なものです。それ以上に、私が現在の地位において活動するのに不適切な情報を含んでいたのが問題でした。心機一転、新しい心持でブログを始めるには、過去の記事をすべて削除してしまうのが適当ですが、過去に思い入れの強い私にそんなことはできません。こうして何もできずにブログを放置していましたが、今新しい期待が私の心に起こり、それを達成するため、まじめに自分の書いたものと向き合おうと思いました。過去の記事をすべて保存し、一部を削除および編集し、まだまだ不完全ではありますが、こうしてブログを再開します。恥は上塗りしましょう。編集後にエクスポートの機能があることを知ってしまったと思いましたが、もう後戻りはできません。一大学生として、有益な活動をしてみましょう。
ブログ、はじめました。