夢流し

辺りはあまりに静かでも、頭の中はどんちゃん騒ぎ。京都の地に独り暮らし、苦節の学部生生活を送る京都大学生のブログ。文化、言語、娯楽、心理、生活等に関して、大学における教養科目の講義で得た知識を再解釈および適用し、その知を広く社会に還元することを目指す。

11月決算

今月は月頭を実家からいただいてきた食材でやり過ごしたので、中旬までの調子なら今月の食費は軽く四千円を切るかもと思っていたのですが、第四週週末から思い出したように食材を買いこみ、結果今月出費した食費は約4,800円となりました。一日きっかり160円。ものによってはコンビニのおにぎり一個分に相当するわけですから、そりゃあ惣菜買ったり外食したりしないわけです。もちろん実際は実家に帰って食事したりなどあるので、数日分が抜けていますが。
お小遣いからの出費では、とにかく書籍にお金をかけました。古本市とか書籍15%OFFセールなんかがあったので、一万円近く使っていることになります。太鼓の達人には1,100円かかってますね。美少女グッズは約2,000円、11月祭に使ったお金はアラビア書道体験の300円のみでした。