夢流し

辺りはあまりに静かでも、頭の中はどんちゃん騒ぎ。京都の地に独り暮らし、苦節の学部生生活を送る京都大学生のブログ。文化、言語、娯楽、心理、生活等に関して、大学における教養科目の講義で得た知識を再解釈および適用し、その知を広く社会に還元することを目指す。

弥生ちゃん

今日は街に出ておりましたが、鬼の居ぬ間の洗濯とばかりに、3クレジット9曲分を今日一気にやってきました。新曲沢山できたのでよかったですね。お一人上手な方がいらして、その連れの方がスマートフォンで撮影したりしてたので、私としては自分も撮られたりあるいはTwitterで何か僻口書かれたりしてないかなと不安になるわけですが、杞憂でしたね。まあ私が不安症すぎるんですけど。

 

今日新たにプレイした主な曲目は、『Phoenix』、『V.I.P.』、『リストンヴァルナの黄昏』、『夜の踊り子』、『サラバ、愛しき悲しみたちよ 』、『ETERNAL BLAZE 』、『豊穣弥生』。どれも★×6~★×8程度の曲なので、最近はこのくらいなら初見でも魂ゲージが満タンになるようにはなってきたんですけど、さすがにフルコンボは逃してしまうんですね。ジョジョやヴァンパイアガールは初めてでなかったので一発でフルコンボできましたけれど。

中でも気に入ったのは『Phoenix』と『豊穣弥生』ですね。前者は三時ごろに他の方がフルコンボしてるのを見て「一度見たからフルコンボできるかも」と思ってやってみましたが所々躓きましたね…でも曲も譜面も良かったですよ。

『豊穣弥生』はリズム難との評判を聞いていたのと、選択画面で8+7拍子という聞いたこともないリズムが耳に入って来たのでちょっと躊躇したのですが、この曲とっても好きですね、気に入りました。コンボもいい感じに続いていましたが24分音符の続く47小節でしてやられました。この箇所をちゃんと練習してフルコンボしたいところです。

ついでにとらのあなに行って確認してきましたが、まだスプリングフェアやっているようですね。店員が把握していないという。結局買うのはやめましたが…。

それから淫夢ネタゆかりの名前にしておいたらドンだーひろばでフレンド申請が来ていました。これもうわかんねぇな