夢流し

辺りはあまりに静かでも、頭の中はどんちゃん騒ぎ。京都の地に独り暮らし、苦節の学部生生活を送る京都大学生のブログ。文化、言語、娯楽、心理、生活等に関して、大学における教養科目の講義で得た知識を再解釈および適用し、その知を広く社会に還元することを目指す。

経験値上昇中☆

ここ一、二週間で、太鼓の腕が格段に上がったような気がします。先週には太鼓さん次郎で十露盤2000とmint tearsをようやくクリアし、先週末には筐体で青の旋律をクリア、昨日は太鼓さん次郎で3DS以来念願の白鳥の湖裏のクリアを果たしました。今まで全然読めずに呆然と眺めるだけだった高速の譜面に、ようやく目と手が追い付いてきたようです。今黒薔薇表もやっとクリアしたぞー。
そんなわけで、本日三限が急遽休講になったので、太鼓を叩きに行きました。昼間はたまに上手い方がいたりするけど、今日は誰もいないので一番良い台で。最初にプレイした天妖ノ舞はあれれ?という感じでしたが、ドンチャレのお題の一つとしての二曲目の天体観測も三回目にしてようやくフルコンボ。三曲目は十露盤やってみましたが、やはり腕が追い付かないですね…ゲージの目盛がいくつか足りずクリアならず。時間があったのでもう一クレーン、無難な曲をクリアしていきました。そして三曲目、白鳥の湖裏にダメもとでチャレンジ。しかし打ってみると案外ついていけてる、コンボも100以上続いている…これはクリアなるか!とラストスパートでハッスルするも、ここでバチの先を太鼓の下縁に引っ掛けて手から離れたバチが宙を舞うという大失態。急いでハウスバチを引き抜きましたがあと一歩及ばず、クリアできませんでした。あの事故さえなければクリアできたかもしれないものを…!もう一プレイしたいところを押さえて帰路につきましたが、気分は爽快。