夢流し

辺りはあまりに静かでも、頭の中はどんちゃん騒ぎ。京都の地に独り暮らし、苦節の学部生生活を送る京都大学生のブログ。文化、言語、娯楽、心理、生活等に関して、大学における教養科目の講義で得た知識を再解釈および適用し、その知を広く社会に還元することを目指す。

本、大量購入


生協の書籍オンライン注文で15%OFF期間なので、そのために買わないで我慢しておいた分の本をぞろぞろっと購入しました。

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

ドールの衣服、ひいてはドールを制作するさきがけとして。

エロゲー文化研究概論

エロゲー文化研究概論

  • 作者: 宮本直毅,エマ・パブリッシング
  • 出版社/メーカー: 総合科学出版
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 190回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る

エロゲの歴史をまとめた貴重な書。研究資料にします。

空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)

前から読みたかった空灰。たぶん全巻購入するつもりですが、とりあえず一巻だけ。

日本の思想 (岩波新書)

日本の思想 (岩波新書)

妹も感心していた『「である」ことと「する」こと』を含む丸山真男氏の著書。

「縮み」志向の日本人 (講談社学術文庫)

「縮み」志向の日本人 (講談社学術文庫)

縮み志向はいろいろ引き出しになるので、手元に置いておきたかったのです。

京大式ロジカルシンキング―頭スッキリ!行動派のための論理思考法 (サンマーク文庫 B- 111)

京大式ロジカルシンキング―頭スッキリ!行動派のための論理思考法 (サンマーク文庫 B- 111)

これも既読だけど、実戦に役立つように手元に置いておきます。

 

そしてたぶんまた注文する(覚悟)